TENの きまぐ〜れベルマーレ

アクセスカウンタ

zoom RSS 天気を味方につけたのは vs徳島ヴォルティス(H)

<<   作成日時 : 2011/11/21 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは TENでおまっ

今日は、11/19に徳島ヴォルティスをホームに迎えての写真をUPします。
何でブログの更新が遅くなったのか、それは後ほど・・・。

何ですかまるで台風ですよ
恐らく、今まで観戦した中で一番の悪天候です。

そんな天候でもベルマーレ・ヴォルティスのサポーターが3680人も観戦に来たのはスゴイです。

まずは、珍しく勝利の花道の写真を。
画像画像画像   

画像画像画像   

画像画像画像   

画像画像画像   

画像画像画像   

画像画像画像   

画像画像   

雨のためか選手は下を向いている人が多いです。アジエル選手だけ傘をさしていました。

今回のサイン会は、
画像画像   

No.3 大井 健太郎 選手
ここまでリーグ戦は全試合出場していましたが、
11/16の天皇杯3回戦 vs福岡大でケガ
残りのリーグ戦2試合と天皇杯に出場してもらいたいです。
大井選手はジュビロ磐田からのレンタルですから、その後も気になります。

画像CB大井選手が欠場ですから、No.4 山口 貴弘 選手が No.26 遠藤 航 選手でCBです。
   

画像ピッチの状態が伝わりますか?
   

写真はここまでです。
カメラが動かなくなったぁ〜

久しぶりにカメラ越しではなく試合を観戦しました。
しかし、雨で良く見えませんが・・・。

風は南(アウェイ側)から北(ホーム)に吹いていました。
凄いピッチ状態。水はけの良い平塚競技場の芝でも水溜りができていました。
そのため、パスのボールは足が速く、逆にドリブルではボールが止まってしまう。
ベルマーレは風上を選択。風に乗っての前半勝負。
立ち上がりは両チームともにボールコントロールに苦しんでいましたが、徐々にベルマーレのペース。
徳島のGKキックは風に押し戻され、ハーフを中々越えられない。
CKは風に乗って大きく曲がったり、浮き上がったりします。
強いシュートはGKがファンブルする可能性も高い。
遠目からのシュートは風の影響で伸びたり、コースが変化する。

足への負担と風での体力低下を考えると、前半のうちに先制、引き離す必要があります。
前半はベルマーレに有利ですが、後半のことを考えると・・・。
でも思いのほか、シュートは撃ちませんでした。

22分
No.14菊池 大介 選手のクロスに No.9 田原 豊 選手のヘディング
待望の先制点

この後の攻めますが引き離すことができず。

後半、ピッチが逆になり、徳島ペースになるかと思いましたが、ベルマーレも奮闘。
No.21 GK 西部 洋平 選手のキックは上手い
低い弾道で風の影響は避け、キックはハーフを越えます。

しかし、
61分 徳島のシュートが西部選手の手からこぼれてゴール
雨の日のシュートは何かが起こることを証明したゴールでした。

さらに、
77分にも決められ 1-2

さらにさらに
82分 田原選手が2回目のイエローカードで退場

横浜FC戦と同様にいい試合をしていても逃げ切れない

天気を味方につけていたはずのベルマーレは、その風向きは徳島に変わってしまいました。

そしてTENも天気を味方につけられませんできた。
またもやカメラは水没してしまったようです

試合観戦の疲れと精神的なダメージでブログを書くことができず・・・。
試合の写真を載せることができないことがこんなに堪えるとは思いませんでした。

カメラは今日、病院送りになりました
仕事で横浜に行ったので、Canonのサポートセンターに持ち込込んで交渉。
上手くいけば、11/26の札幌戦に間に合いそうです。

ということで、次回の更新は11/26の札幌戦の予定です。
果たしてカメラは間に合うか
乞うご期待


では、それまで バイナラ バイナラ


にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天気を味方につけたのは vs徳島ヴォルティス(H) TENの きまぐ〜れベルマーレ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる