TENの きまぐ〜れベルマーレ

アクセスカウンタ

zoom RSS サヨナラには早すぎる 天皇杯4回戦 vs川崎F

<<   作成日時 : 2011/12/19 01:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

遅くなりました TENでおまっ

今日は天皇杯4回戦、川崎フロンターレとの神奈川対決の写真をUPします。
画像


前回の東京ヴェルディ戦と同じく、JさんとKAZUと観戦です。
等々力競技場は、去年の5/1 (土) 以来。あの時は、川崎F 4-2 湘南でした。
今回、キングベルは電車に乗って等々力に来ましたが、去年もでしたね。
ふろん太くんには、9/18の試合に電車で来るように果し状を出したけど、電車で来ず。
キングベルはスゴイ

No.6永木 亮太 選手とNo.23 山 薫 選手が川崎Fのユース出身ということで、ふろん太くんからユース時代の写真を渡されたキングベル
画像画像


愛媛FCの伊予柑太くんの時もそうだけど、マスコット対決というかコラボって、ファンサービスのためにももっとあってもいいと思います。
アウェイでキングベルに会えると心強い。
キングベル、来年ももっと遠征して下さい

画像

GKはNo.1 野澤 洋輔 選手 円陣ので片足をあげる姿はいつ観てもいいです。
システムは、3-4-2-1か?
右から鎌田 選手・山口 選手・遠藤 選手
中盤に臼井 選手・永木 選手・ハン グギョン 選手・山 選手
菊池 選手・坂本 選手
田原 選手
すでに辞任が決まっている反町監督、退団が決まっている臼井選手・田原選手、サブに入っている小澤選手。
負ければこの試合がベルマーレでのラストゲームになってしまいます。
まだまだ彼らの勇姿がみたいです。

画像画像

画像画像

画像画像

画像画像

画像画像

予想通りというか、J1とJ2の差というか、フロンターレは何度もバイタルエリアに侵入。
鎌田選手や遠藤選手が釣り出されて、何本も撃たれてしまった。
でも、野澤選手のスーパーセーブに救われます。
前半を0-0で終えることに。

後半
画像

立ち上がりはフロンターレの猛攻
画像画像

画像画像

画像画像


そして、63分
CKで中央の混戦からNo. 26 遠藤選手がヘディングで右のNo.8 坂本選手へ
そのセンタリングをNo.23 山 薫 選手がヘディングS
画像画像

画像画像

画像画像

画像画像

画像画像


サッカーで面白いですね。
フロンターレが焦って攻めているのが分かります。
ベルマーレは受けてカウンタ-。
カウンターを受けてさらに焦るフロンターレ。
画像画像

画像画像

攻められても焦らないで対応していました。
シーズン中にできていれば・・・
フロンターレは攻撃すべく選手を代えてきます。
対してベルマーレは、守備固め&最悪延長を見据えて&時間稼ぎの余裕の交代。
85分
No.2 鎌田 翔雅 選手→ No.24 小澤 雄希 選手
画像画像

87分
No.5 臼井 幸平 選手→ No.19 岩尾 憲 選手
画像画像

90分+3
No.14 菊池 大介 選手→ No.20 猪狩 佑貴 選手
画像画像


そして、 11/16の天皇杯3回戦vs福岡大学 以来、4試合振りに勝利
画像画像

画像画像

画像画像

画像


これで、12/24の5回戦に進むことになりました
対戦相手は、京都サンガ。等々力競技場での開催。フロンターレの皆さん、お借りします。

12/24・12/29、そして1/1の決勝を制したら、J2チームが天皇杯で優勝。
柏レイソルがJ1昇格1年でJ1リーグ優勝をしたサプライズに続くサプライズですね。

反町監督、元旦までお願いします
画像


今までブログを読んで下さった方は分かると思いますが、TENは観戦して勝利した時はベルマーレビールを飲むことにしています。
そのストックは1本。
今回飲んでしますと無くなります。次に勝った時の分はありません。
もし飲まないで負けてしまったら、ビールは去年のように年越しに・・・。
迷った結果、飲んじゃいました

サヨナラはできる限り先の方がいいです。
いつか来る別れの日まで、一緒に頑張りましょう。


次回は、12/24の5回戦を観戦予定です。

では、それまで バイナラ ナライバ

にほんブログ村 サッカーブログ 湘南ベルマーレへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サヨナラには早すぎる 天皇杯4回戦 vs川崎F TENの きまぐ〜れベルマーレ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる